可愛すぎる荒川ひかり‼ガールズケイリン美人選手‼

可愛すぎる荒川ひかりガールズケイリン美人選手‼

ライターのJEY
今日はガールズケイリンで一番かわいい!と巷で話題の荒川ひかり選手を特集します!!どんな選手なのか見ていこう!!
競輪界ナンバーワン美女荒川ひかり

荒川ひかりプロフィール

名前 荒川ひかり(あらかわ ひかり)
生年月日 1994年12月24日
血液型 B型
出身地 茨城県
身長 158.4cm
体重 51.6kg
太もも 56cm
背筋 110.0kg
肺活量 3640cc
師匠 宮本秀人(茨城・54期)
期別 110期
今期得点 51.16
ホームバンク 取手競輪場
好きな食べ物 はちみつ、フルーツ
嫌いな食べ物 揚げ物
中学校スポーツ歴 剣道
高校スポーツ歴 陸上(短距離・やり投げ)
ライターのJEY
学生時代は剣道と陸上をやっていたんだね!あの力強い脚は陸上競技で培われたものなんだね!
競輪界ナンバーワン美女荒川ひかり

荒川ひかり高校時代

荒川ひかり選手は茨城県の竹園高校出身
高校時代は陸上競技で短距離ややり投げの選手として活躍していました。
高校の陸上では2012年の茨城県高校総合体育大会陸上競技大会の4×400mリレーでは4位をとっています。
荒川ひかり選手が競輪選手への道に進むきっかけになったのは当時の陸上部顧問の先生から、その鍛え上げられたお尻と太ももを「競輪選手に向いてるんじゃないか」と言われたこと。見抜いた当時の先生の先見の明に尽きますね。
競輪での追い込みの脚力と、立派なお尻と太ももは学生時代の陸上が礎となっているそうです。
競輪界ナンバーワン美女荒川ひかり

荒川ひかり競輪学校時代

受験区分 競輪学校1着回数 競輪学校2着回数
技能 8回 11回
競輪学校3着回数 競輪学校着外回数 競輪学校順位
16回 34回 11位
卒業記念レース成績 
4・1・5・1
ライターのJEY
競輪学校在学時、成績はそこまで伸びなかったようですが、抜群のレースセンスはこの時から光っていたようですよ!
競輪界ナンバーワン美女荒川ひかり

荒川ひかりデビュー後の戦績

荒川ひかり選手は2016年7月2日に京王閣競輪場でデビューしています。
A級初勝利は2016年9月7日の和歌山でした。

■直近4ヶ月成績

1着 2着 3着 着外 棄権 失格 総出走回数 勝率 2連対率 3連対率 ホーム回数 バック回数 競走得点
2回 6回 6回 10回 0回 0回 24回 8.3% 33.3% 58.3% 0回 0回 51.45

競輪界ナンバーワン美女荒川ひかり

落車して肋骨骨折

2019年3月の高松2日目に開催されたガールズケイリンにて、荒川ひかり選手はレース中に落車して肋骨骨折してしまいました。

3月20日からの佐世保での競走から欠場し、治療に入りましたが自身のtwitterでも怪我の具合は順調に回復していることを明かし、ファンにも謝罪をしています。

その後、1ヶ月の休養を経て4月26日より復帰しました。

すぐに練習を開始し、落車して肋骨骨折した恐怖を感じさせないくらいの走りを見せながらバンクを使い調整しており、度胸がある女性だと改めて感じます。

荒川選手のプライベート

引用:荒川ひかり選手公式インスタグラム

荒川ひかり選手公式インスタグラム

荒川ひかり選手公式インスタグラム

荒川ひかり選手公式インスタグラム

大のふなっしーマニアは有名な話ですね。しかし、現在は買い始めたらキリが無いという理由でストップしているみたいです。その分ファンからのふなっしーグッズの差し入れが多いみたいですね。
パワースポットも大好きなようで、伊勢神宮や屋久島に行きパワーをもらってきたようです。

引用:けいりんマルシェ

競輪マルシェ引用荒川ひかり

競輪マルシェ引用荒川ひかり

荒川ひかり選手に彼氏はいるの?結婚はしてる?

これだけ可愛い荒川ひかり選手。やっぱり気になるのは彼氏や既婚歴・・・。
ご安心ください!現在彼氏募集中らしいです!
こちらのインタビューではこのように答えてます!

引用:けいりんマルシェ 
―――好きな男性のタイプを教えてください
私が足が太いから、それ以上に足が太いというか、ガッシリした人がいいですね
最近は、けっこう華奢な男性が多いじゃないですか。それって、けっこうヘコむんですよ…。
あと私、意外と腕には筋肉が付かないので、グッと腕に力を入れたときに、ムキッとしている人がいいです。腕がムキッとしていると「カッコいいなぁ」って…。ちょっとマニアックすぎます?(笑)

ライターのJEY
今日から僕は上腕二頭筋を鍛える事にします!!!(笑)
今後も競輪プレスは荒川ひかり選手を応援して行きます!