禁断タッグ結成!平原は脇本の番手に!競輪(KEIRIN)グランプリ2020予想と展望!

禁断タッグ結成!平原は脇本の番手に!競輪(KEIRIN)グランプリ2020予想と展望!

競輪グランプリ2020

ライターのJEY
22日競輪グランプリ2020の共同記者会見が行われました。
脇本と平原は単騎が濃厚と思われたが、ここにきて平原が脇本の番手に付くことを宣言。協力タッグが結成された。前後が注目されていた四国ラインは松浦が前で清水が後ろの並びと表明。
これにより4分戦のラインとなりました。
    ②脇本ー⑦平原
四国  ③松浦ー⑤清水
南関東 ①郡司ー④和田
北日本 ⑧新田ー⑨佐藤ー⑥守沢

各選手コメント

【1】郡司浩平(神奈川) 成績は1年を通して安定していたし、競輪祭(優勝)からいい流れでいける。初出場だった去年は、よく分からないまま終わってしまった。今年はしっかり準備していきたい。いつも通り自力。
【2】脇本雄太(福井) オリンピック中止の悔しさを、競輪にぶつけてきた。(競輪祭での)落車のケガは完治していないが、2週間ほど治療に専念したあとはしっかり練習できている。タイム、感触と普段通り。平原さんが付いてくれるし、自力で頑張る。
【3】松浦悠士(広島) 安定した1年だったが、最後(競輪祭)の失格は悔いが残る。去年よりは落ち着いて走れそう。清水君の前で自力勝負する。
【4】和田健太郎(千葉)  コロナ禍でレースが中止になったりした割には、しっかりした成績を残すことができた。南関の層の厚さが、流れを向かせてくれたと思う。郡司君へ。
【5】清水裕友(山口) G1(全日本選抜)優勝はうれしかったし、要所で勝つことができた1年。でも、後半の不調の方が印象に残っている。松浦さんとの話し合いには時間がかかった。後ろで。
【6】守沢太志(秋田)  1年間、安定した成績を残すことができた。現在は競輪学校で練習している。みんなが持ち上げてくれるので(笑い)ここまでは順調。2人(新田-佐藤)を信頼して付いていく。
【7】平原康多(埼玉) 今年は前半こそ思うように走れたが、中盤以降は落車が続いてしまった。グランプリは11回目。そろそろ優勝したい。脇本君の番手。
【8】新田祐大(福島) サマーナイト(フェスティバル)あたりから仕上がりが良くなって、8月以降は来年(東京五輪)に向けても練習。積極的なレースを続けたことが、今回のグランプリにつながったと思う。北日本の先頭で頑張りたい。
【9】佐藤慎太郎(福島)  1年を通じて1番車の責任を果たせたと思う。今年は、自分の力よりも前のおかげで、この場に立てた。連覇は考えず、新田君に任せる。

ガールズグランプリ

史上初の3連覇を狙う児玉碧衣(25=福岡)は「平塚は外国人を相手に優勝したこともある、相性のいいバンク。車を買ってお金がないし(笑い)、3連覇はすぐには抜かれない記録だと思うので、達成できるように頑張ります」と気合十分。
現時点で賞金1位の高木真備(26=東京)も「去年は(ガールズグランプリに)出られませんでしたが、今年は一番いい成績を残すことができたので、必ず優勝できるよう精いっぱい走りたい」と初Vへの意気込みを表した。

 

ライターのJEY
児玉選手!お金が無いって現在獲得賞金だけでも16,535,000円突破してますよ!!(笑)
競輪グランプリのラインが決まりましたね!これでさらに細かい展開も予想できるのかと!!
KEIRINグランプリ2020展開と予想、買い目はこちらの記事になります!併せてお読みください!!
↓↓

脇本雄太復活なるか!?競輪(KEIRIN)グランプリ2020予想と展開!!