郡司浩平地元優勝!競輪全日本選抜結果!

郡司浩平地元優勝!競輪全日本選抜結果!

全日本選抜

ライターのJEY
昨日のG1全日本選抜は地元の郡司浩平選手が優勝を飾りました!
それでは早速レースを見てみよう!

2021年2月23日
読売新聞社杯全日本選抜競輪12R S級決勝

出走表

号砲と共に松浦悠士、平原康多、郡司浩平の3車で飛び出して初手から位置取り争いに。結果的に後ろ攻めとなったのは南関勢で、その後ろに単騎の守澤太が最後方に構える。深谷知広が赤板を目掛けて勢い良く踏み込むと中団で間合いを取っていた清水裕友であったが反応が遅れて後方に置かれる。正攻法に構えていた平原康多は深谷に合わせて踏み込むも5番手確保で一杯に。深谷がそのままハイピッチで駆けて主導権。清水が最終ホーム過ぎ1コーナーから巻き返しを狙ったが合わせて踏み込んだ平原が2コーナーからまくり出る。気配を察知した郡司浩平が深谷の番手から一気に抜け出す。平原と接触するアクシデントもあったが審議の結果セーフとなり、地元の郡司が昨年の競輪祭に続いてG1連覇を成し遂げた。
「深谷さんが早め早めに仕掛けてくれたので付いていくだけでした。平原さんというより清水君が来るかなと思って。影が見えたので踏んだら平原さんが来ていたので焦って踏みました。車体故障もあってどうかなって半信半疑で。確信はできなかった。色々とサポートしてくれた人達に結果で返すしかないと思っていましたし、最高の形で終われました」
 2着には郡司を懸命に追走した和田が入線。
「赤板からジャンも大事でしたけど、自分の中でスタートでミスをして前が取れなかったので。それでもあれだけ行ってくれて。本当に前の二人のおかげですね。あとは自分がしゃくられないように気を付けて集中していました。(落車後のシリーズで)今できる中ではやったほうだと思います」
最終4角の接触で前輪を破損した平原康多は8着でゴール後に落車し、頭部打撲と左膝打撲で全治5日と診断された。

 

ライターのJEY
郡司選手を引っ張った今年愛知から静岡へ移動した深谷選手の踏み込みがすごかったです。
そして一気に踏んだ郡司選手はやはりスピードに乗ると他の選手は捉えること難しいですね!
清水選手、松浦選手はタイミング少し遅かったのかと!
そして、きっちり南関ラインの後ろを位置取りした守澤選手はナイス判断でした!
4日間の総売り上げは88億563万4100円と好調。前年比4・7%増で、目標の85億円をクリアした今大会!大盛り上がりでしたね!
郡司選手優勝おめでとうございます!!