女王児玉碧衣完敗!ガールズケイリンコレクション2021京王閣ステージ結果!

女王児玉碧衣完敗!ガールズケイリンコレクション2021京王閣ステージ結果!

ライターのJEY
只今開催されている第75回日本選手権競輪( GI )京王閣競輪の第12レースで「ガールズケイリンコレクション2021 京王閣ステージ」が開催されました。
本命は勿論女王児玉碧衣選手だったのですがまさかの結果に!
それでは早速レース結果を見てみよう!

2021.5.6
ガールズケイリンコレクション2021京王閣ステージ

前受けの太田美穂が逃げされ、前2人と車間を空け3番手に位置していた佐藤水菜が児玉碧衣の捲りに合わせ捲って優勝。
「初手は3、4番手が欲しかったし、ダメ元で、児玉さんの前に行ってみた。そうしたら入れてくれたので、ラッキーだなと。あとは、どこから仕掛けるかだけ。太田さんの先行を見ながら、児玉さんのタイミングをズラす感じで仕掛けた。同じ様な展開が競輪祭の時にあり、その失敗を生かす事ができた。今の私があるのは、ナショナルチームに入ったから。アクシデントがあったのは分かったので、そこは少し悲しい気持ちになった。もちろん、児玉さんに勝って優勝した事は嬉しいし、今後は日本だけでなく、世界のサトミナを目指して頑張りたい」
佐藤にマークする形で流れ込んだ荒牧聖未が2着。
「後ろではダメだと思い、途中でサトミナの後ろに入る作戦。それが上手くいきましたね。少しコースは迷ったけど、直線の伸びは良かったと思う。今回はガルコレで準優勝。今後は、もっと上を目指したい」
太田の番手から踏んだ久米詩が3着。
「太田さんの先行もカカっていたし、バック線を取れなかったのは凄く悔しい。初のビッグレースで、ガタガタ震えていたけど、レースが終わってからは楽しめた。今後のステップとして良い経験になった。佐藤さんや児玉さんに比べて脚は全然ないし、もっとタテ脚や自在性も磨いていきたい」
2角で仕掛けた児玉だが後続の石井貴子と接触、4角でも佐藤の外振りに接触し踏み込めずそのまま4着でゴール。
「迷ったのが敗因です。高木真備さんなら入れなかったと思う。そういう技術的なところと判断能力を磨かないと駄目ですね。また出直します。ガールズケイリンフェスティバル(7月函館)で頑張ります」

ライターのJEY
改めて競輪に絶対は無いと思いしったレースでしたね💦
児玉選手は1着外れたとしても車券には絡むと思っていたのですが、まさかの4着。
ただ佐藤選手は冷静でしたね!

太田選手の先行をしっかりみて児玉選手との車間も把握しながらレースを支配していたように見えました!
素直に佐藤水菜選手が良い走りをしたと思います!
おめでとうございます!
G1日本選手権競輪は絶賛開催中です!
最終日の決勝が今から楽しみですね!