強くてかわいい‼ガールズケイリン藤巻絵里佳特集!!

強くてかわいい‼ガールズケイリン藤巻絵里佳特集!!

erika03

ライターのJEY
今日はセロリ大好きの藤巻絵里佳選手を特集したいと思います!
とにかくかわいくて力強い走りを見せてくれる藤巻選手!
まだまだ伸びしろがある頑張り屋さんです!

それでは行ってみましょう(^^)/

 

藤巻絵里佳プロフィール

erika05

名前 藤巻 絵里佳 (フジマキ エリカ)
生年月日 1995年9月10日
血液型  A型
出身地 福島県会津若松市
身長 162.5㎝
体重 56kg
太もも 56cm
背筋 105kg
期別 110期
ホームバンク 泉崎国際サイクルスタジアム
中学スポーツ歴 柔道、陸上
高校スポーツ歴 陸上
好きな食べ物 セロリ
嫌いな食べ物 えんがわ
ニックネーム せろりちゃん、まっきー

藤巻絵里佳経歴

2016年7月10日大垣競輪F2ガールズ予選6Rでデビューする。当時では驚異の3連対率83.3を誇る山原さくらや同じくデビュー戦の藤谷はるななどと出走しました。残念ながらデビュー戦は2着

デビューから2シーズン目の2016年7月23日別府競輪F2初日6Rガールズ予選1で初勝利を挙げる。

2019年は優勝こそないが1着が10回。

2020年は不調で低迷していたが、12月15日の前橋競輪のガールズ予選で佐藤水菜の後位をキープし2着に入り波乱を演出し徐々にだが復調の兆しが伺える。

 

ライターのJEY
昨年は参加レースも少なかったが、暮れあたりから徐々に力強い走りが戻ってきているように見えます!!
2021年は優勝もあると見てますよ!

藤巻絵里佳プライベート

 

ライターのJEY
セロリが本当に好きなようで、レースに使う競技自転車のフレームにも「CELERY」と入っていますね!
趣味は多肉植物、ハーブを育てることみたいです。本当は自室で観葉植物など育てたいようですが、競輪選手と言う職業柄毎日お水をあげる事が出来ないので、断念しているようです。
大のハロプロ好きでモーニング娘。℃-uteが特に好きなようです。ジャニーズには一度もハマらなかったみたいですね(笑)

藤巻絵里佳好きな男性のタイプは?

引用:けいりんマルシェ

みんなに言われるんですけど、どうやら私は“B専”らしいです(笑)

外見はあまり気にしないというか中身重視なんです。話が合って空気みたいな感じで、一緒にいて居心地がいい人がいいですね。

それに引っ張ってってくれる人がいいです。一緒に出かける時も行き先は相手に決めてほしいです。「〇〇へ出かけよう」って言われれば、「あっ、行く」ってなるので。

 

ライターのJEY
凄く真面目な性格だと伝わってきますね!
藤巻絵里佳選手は直近の1月3日広島競輪でも予選で3位、3位と二日連続で上位に食い込みました。決勝では最下位でしたけど、仕掛ける姿勢もみえて今年は違うと言う走りが見て取れました!!
競輪プレスは藤巻絵里佳選手に大注目しています!!