注目キーワード

【競輪動画】日本競輪の底力!2020夏へ勝ち上がれ!新田祐大、脇本雄太らトラックナショナル短距離選手陣のオリンピックにかける想い

日本の競輪選手として、そしてトラック短距離日本代表選手として戦い続けている7名の選手たちが、東京オリンピックに向けて意気込みを語る動画が公開された!

【動画】オリンピックへ向けた日本の立ち位置を超絶わかりやすく解説!

2020東京オリンピックへ向け、日本ナショナルチームはどの立ち位置にいるのか?
そもそもオリンピック出場枠はどの様にして獲得できるのか?を超絶わかりやすく解説した動画『Powered by 競輪 〜トラックナショナルチームの現在地〜』が公開された。
2018-2019シーズンを通した実績を基に、短距離・中長距離の各オリンピック種目において、現在のオリンピックランキングと共に解説が行われている。
動画タイトルに“Powered by 競輪”とある様に、トラック競技のナショナルチームメンバーは短距離・中長距離問わず多くの競輪選手が所属をしており、競輪の力がトラック競技でも活きている事が表されている。

 新田祐大 選手

脇本雄太 選手

 川端朋之 選手

雨谷一樹 選手

深谷知広 選手

小林優香 選手

太田りゆ 選手

自身のこれまでの成長、そこから見えてくるオリンピックへの目標やそこにかける思い、意気込み・・・・各選手のオリンピックにかける思いが1分でまとまった動画。
オリンピックの出場枠を争う最後のシーズンがいよいよ始まった今、ぜひチェックしよう。

Powered by 競輪 〜トラックナショナルチームの現在地〜

日本の競輪選手が今、2020年東京オリンピックでのメダル獲得を目指して戦いを続けています。
オリンピックの出場権争いはこれからが佳境
その道のりの厳しさと、日本がこれまでどのように戦い、そして現在どの地点にいるのかをご紹介します。