注目キーワード

競輪三谷竜生:特番『ビッグ☆プレイ』出演、元℃-uteの岡井千聖不倫後初のバラエティーで舞う!!

不倫騒動で騒がせた競輪王三谷竜生が地上35mに吊り上げられる!

2019年7月に、元℃-uteの岡井千聖との不倫で競輪を知らない人でも悪い意味で有名になった三谷竜生である。
その時は、元℃-ute「岡井千聖」の“略奪不倫”で競輪賞金王「三谷竜生」が離婚 家族崩壊で妻は慰謝料請求へ競輪業界が動くか。と言う記事を書かせてもらった。

要約すると、

  • アイドルグループ「℃-ute」元メンバーの岡井千聖と競輪の三谷竜生選手に不倫報道
  • 三谷は昨年の賞金王で、妻子がいたが2018年春頃から岡井と交際を開始
  • 岡井は4月に芸能活動の休止
  • 三谷竜生の年末のグランプリの出場が懸念される

結果として、三谷竜生は2019年競輪グランプリ出場選手に入ることはできなかった。

その三谷が、12月に放送される単発バラエティ番組『ビッグ☆プレイ』(読売テレビ 12月14日12:53~13:54、日本テレビ 同15日13:15~14:15)に登場する!

『ビッグ☆プレイ』で三谷竜生が何を語るか

子供の頃に誰もが夢中になった懐かしの“遊び”を、誰もが見たことのないレベルにまでスケールアップするというのが『ビッグ☆プレイ』と言う番組である。

三谷選手は、地上高35mのクレーンに吊り上げられ、その“巨大ブランコ”から靴飛ばしをする競技「スーパースカイシュー」に挑戦する。

地上35mと言う状態で、間違いなく不倫騒動に触れられるだろう。

その時に何を語るのか注目である。

笑わない男ラグビー稲垣啓太選手や那須川天心なども出演

収録終えた稲垣啓太選手のコメント

本人いわく「蹴りやすい靴を持ってきてくださいと言われただけで…。競技の内容は詳しく聞いていなかったというか、よく想像できなかった」こともあってか、8階建てのビルの高さにまで吊るされた稲垣選手の表情は硬く、一切笑わない。しかし、ひとたびブランコが動きだすや、絶妙なタイミングで極太の太ももを収縮させ、見事、靴を55m20㎝も飛ばしてみせた。

地上に戻ってきた稲垣選手は「蹴る力が伝わりやすいように、まっすぐ蹴ることがポイントなのではないか?」「軽い靴より重い靴のほうがいいのではないか?」と、やや子供のように目をキラキラさせながらコメント。ちなみに「ワールドカップへ向けてのこれまでの練習が役に立ったところはあるのか?」という記者の質問には「うーん。ラグビーとの共通点はない」と断言した。

ほかにも、プロレスラーのオカダ・カズチカ選手といったプロの脚力自慢たちが集結

GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー中務裕太に加え、オードリーの春日俊彰なかやまきんに君、この競技のディフェンディングチャンピオンであるおばたのお兄さんといった芸能界選抜選手たちも参戦している。

競輪プレス
出演は2週間後の12月14日、そのタイミングで再度追記したいと思う。