競輪予想アプリティップスター(TIPSTAR)とは?購入の仕方,払い戻し,換金,予想の仕方など使い方まとめ

ティップスター(TIPSTAR)とは?

  • 365日配信されるライブ動画
    毎日、TIPSTAR3チームがレースの予想をライブ配信
  • 競輪(KEIRIN)のネット投票
  • 基本無料で友達と一緒に楽しむことができる

主なコンテンツとしては上記の3つである。
今までの競輪予想のアプリとの違いなどは後述していく。

※2020年7月27日現在 スマホ版のみ対応
順次、PC ,スマホアプリへ対応

ティップスター(TIPSTAR)の会社概要

  • 会社名 株式会社ミクシィmixi, Inc.
  • 所在地 〒150-6136 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア36F
  • 代表者 代表取締役社長 木村 弘毅
  • 事業内容
    ・デジタルエンターテインメント
    ・スポーツ
    ・ライフスタイル
  • 従業員数 ​1037名(連結・正社員のみ)(2020年3月末現在)

ティップスター(TIPSTAR)の特徴,魅力となる4つ

競輪予想アプリティップスター(TIPSTAR)とは?購入の仕方,払い戻し,換金,予想の仕方など使い方まとめ1

ティップスター(TIPSTAR)はなぜずっと無料で遊べるのか?

ティップスター(TIPSTAR)内では、競輪予想に使えるメダルをさまざまなミッションをクリアすることで手にすることができる

例、1レース的中させる、ガチャを一回する、ワイドの車券を購入 など簡単ミッションから難しいミッションがあり、毎日そのミッションは更新されるのでメダルも毎日もらうことができる。

ティップスター(TIPSTAR)は友達と一緒にプレイとは?

ティップスター(TIPSTAR)では、LINEのグループチャットのように、LINEの友達をティップスター(TIPSTAR)に招待することができる。

まだ登録していない人も難しい登録なしに参加できる!

また、無料で遊べるメダルもあるため、飽きることなく一緒にレースの予想を楽しむことができるのである。

 

ティップスター(TIPSTAR)で豪華景品が当たる?

ティップスター(TIPSTAR)では、無料のメダルを利用して的中させてもリアルマネー(現金)に払い戻すことはできないが、代わりにアプリ内のガチャを引くことができる。

そのガチャで最高30万円手にすることができるのだ!!

無料メダルで競輪予想

的中したポイントでガチャを回す

最高30万円

ティップスター(TIPSTAR)は無料で遊べてさらに大金を手にするチャンスも手に入れられる!

※このガチャでもし外れてしまっても、『プライズポイント』が貰えてデジタルギフトコードなどと今後交換することができるようである。

ティップスター(TIPSTAR)の登録方法

ティップスター(TIPSTAR)の登録方法はスマートフォンからの限定!!

ここを間違えていると登録できないので注意が必要だ。
※2020年7月27日現在 アプリ版は、Android、ios共にリリースされていない。

まず、『新規登録』というボタンをクリックすると、電話番号を入力する真ん中の写真の画面に切り替わる。

登録に必要な情報は、『電話番号のみ』である。

その後ニックネームを入力して完了となる。
通常であれば身分証明書の提出などいろいろと登録するのに時間がかかるが、ティップスター(TIPSTAR)は無料で遊べるメダルなどゲーム要素もあるため登録する段階では電話番号だけ大丈夫なのである。

ここまで終了すると、

  • 無料で競輪予想することができる、TIPSTARメダル4000枚
  • 実際の車券購入に使うことができる3000円

を手にすることができるのである。

リリース記念ということでいつまでこの得点がもらえるかわからないが、3000円分車代を完全に無料で手にしているのである。
メダルとは違って、この3000円はリアルのお金である。
車券が的中すれば、払い戻しを得ることができるのである。

登録が完了すると、
右の写真のように登録した際のニックネームと、保有のメダル数と入金した実際のリアルマネーの金額が反映されているはずである。

ティップスター(TIPSTAR)の車券購入方法

ティップスター(TIPSTAR)で『のっかりベッド』の方法

左から順

競輪予想アプリティップスター(TIPSTAR)とは?購入の仕方,払い戻し,換金,予想の仕方など使い方まとめ24

まず、画面の下の『のっかりベッド』をクリック
一番左の画面のように、
現在、リアルタイムで予想しているA,B,Cのグループが表示される。

今回は『Aグループ』を選択!
すると、2枚目の写真のように、『のっかり可能』というアイコンが表示され予想買い目や今日の成績などが表示されている。

ここでその予想にのっかるかどうか決めることができるのである。

次に、予想を『TIPメダル(無料)』か『TIPマネー(リアルマネー)』か選択する。

その後、対象のレースの予想を追加して最後に、各予想の1点あたりの金額を決める。

という流れとなっている。

ティップスター(TIPSTAR)で『自分でベッド』の方法

左から順

競輪予想アプリティップスター(TIPSTAR)とは?購入の仕方,払い戻し,換金,予想の仕方など使い方まとめ2

まず、画面の下の『自分でベッド』をクリック
一番左の画面のように、現在開催されている直近の対象レースの一覧が表示される。

予想を『TIPメダル(無料)』か『TIPマネー(リアルマネー)』か選択する。

その後、対象のレースの予想を追加していく。
最後に、各予想の1点あたりの金額を決める。

という流れとなっている。

※予想を『TIPメダル(無料)』か『TIPマネー(リアルマネー)』か選択する場面で間違えないように注意しよう。

ティップスター(TIPSTAR)の予想的中画面

ティップスター(TIPSTAR)の予想の的中画面である。

競輪予想アプリティップスター(TIPSTAR)とは?購入の仕方,払い戻し,換金,予想の仕方など使い方まとめ256

左から、不的中8.6倍的中30.9倍的中となっている。
的中するのオッズによって的中した際の演出に違いがある。

無料メダルで的中した場合、上記のようにリアルマネーではなく 『〜G』という通貨になる。

この通貨2000Gで1回、ティップスターのガチャを回すことができる。

ティップスター(TIPSTAR)まとめ

従来通り、リアルマネーで車券を購入することも、無料メダルで車券を購入することができるのがティップスター(TIPSTAR)である。

2020年6月にリリースされて今後さらにサービスが充実していくだろう。
リリース記念特典として3000円分も無料で手に入れることができるのは今だけである。

また、運営元が『mixi』という大企業のためシステムの不備や修正、サービスの充実など大いに期待ができるコンテンツである。

現状でアプリとはなっていないものの、『ホーム画面に追加』をすることでストレスなくアクセスすることができる。

難しい登録作業もなく電話番号のみで登録できる点一つの魅力である。
まずは、スマートフォンから公式サイトをチェックして見てもいいだろう。