【悲報】若き競輪選手成清成清龍之介選手が練習中に事故死

【悲報】若き競輪選手成清成清龍之介選手が練習中に事故死

narikiyo

ライターのJEY
若手の競輪選手が練習中にトラックに追突死する、いたたまれない気持ちになるニュースが飛び込みました。

24日午前10時20分ごろ、千葉県袖ケ浦市中袖の市道で路肩に停車していたトラックに自転車が衝突する事故があり、自転車を運転していた同県市原市八幡の競輪選手、成清龍之介さん(21)は病院で死亡が確認された。

県警木更津署によると、「自転車がトラックにぶつかった」と110番通報があった。成清選手はヘルメットを着用していたが、頭部の外傷が死因になったとみられる。現場は沿岸の工場地帯を通る片側2車線の見通しのよい直線道路。成清選手は、右後方に仲間が運転する自動車を伴走させ、トレーニングのために走行していた。現場の道路を時折、トレーニングに使用していたという。

同署は成清選手の前方不注意が事故の原因とみて、当時の状況を調べている。

成清選手は父と叔父も競輪選手で、昨年5月にデビュー戦に出場したばかりだった。

成清龍之介選手

narikiyo02

名前 成清 龍之介(ナリキヨ リュウノスケ)
出身 千葉県
生年月日 1999年10月18日(21歳)
期別 117期
身長 179㎝
体重 77.6kg
ホームバンク 千葉県
好きな食べ物 オムライス
嫌いな食べ物 かぼちゃ
中学・高校スポーツ歴 野球
成清貴之(千葉・73期)
叔父(師匠) 成清謙二郎(千葉・90期)
デビュー 2020/5/15  広島
初勝利 2020/7/13 四日市
初優勝 2020/07/15 四日市

 

ライターのJEY

成清龍之介選手は、中学校・高校と野球をやられてきて、出身中学校は千葉県市原市にある市原市立八幡中学校という情報があり、「市原ポニーベースボールクラブ」に所属していたことが分かっています。
そして、117期生として2020年3月に競輪学校を卒業し、3月25日にA級3班に所属しました。

 

新田祐大選手が事故を知った瞬間

同じ千葉支部で競輪選手の根田空史選手のツイッター

 

ライターのJEY
G3いわき平競輪11Rに昨日出走予定だった叔父の成清 謙二郎選手は病欠と発表され欠車になってましたね。
将来有望だった成清選手の事故は本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。
競輪プレスライターのJEY