第1回オールガールズクラシック2023松戸競輪G1競輪プレスの現地レポ【佐藤水菜が初代チャンピオン】

第1回オールガールズクラシック2023松戸競輪G1競輪プレスの現地レポ【佐藤水菜が初代チャンピオン】

ライターのJEY

10月4日雨の降る松戸競輪にて第一回オールガールズクラシックの決勝が行われました!

優勝は佐藤水菜選手!!

競輪プレスは現地まで行ってきましたのでその様子を紹介します!!

佐藤水菜が初代女王

ライターのJEY
先ずはレースをみてみよう!

打鐘を目掛けて5番手から児玉碧衣が先に仕掛けて、久米詩がスイッチ。ホームで出切ると後方から太田りゆがスパート。その仕掛けに乗った佐藤水菜が大外を豪快に捲り切って優勝。外を伸びた吉川美穂が2着、児玉の番手から抜け出した久米が3着。

レース後のコメント

佐藤水菜
「『初代女王』っていうのはこれから先に絶対に名前に上げて貰える重要な大会だと思っていた。でも、優勝にこだわり過ぎると自分でも良くないと思っていたので、獲れたらいいなぐらいでした。1周半からいくつもりで前が自分を牽制していたし、行けるところから行きました。冷静にタイミングを見極めて外に浮かされないようにだけ考えていた。外を行った時に、伸びてくるはずの選手が止まった印象あったので、そこにスピードが合わないようにとにかく前へ前へと思った。4コーナーで下りきる前に出切れて、そこで確信しました」

吉川 美穂
「前々に行かないとなと思っていた。佐藤さんと太田さんが仕掛けて来たときにどっちに付いて行くか迷ってしまった。佐藤さんが凄い勢いで来て、位置も感覚も悪くなかったので、自分的には残念でした。最後はコースが空いたのが見えたので、そこしかないと。バックは踏んだけど、4コーナーからもう一回踏みました。脚の感覚が良かっただけに、展開が良ければ優勝が狙えたのかなと思うと悔しさは残りますね」

久米詩
「自分の脚が足りなかったですね。自分で仕掛けるしかないと思ってはいたんですけど…。
課題がいっぱい残ったので、これからトレーニングを頑張って、脚を付けていきます」

ライターのJEY
現地で見る限り、佐藤、児玉、太田
この三名が特に声援大きかったですね👆決勝はかなり雨が降っていたましたが、その中でしっかりと力を出し切って優勝した佐藤水菜選手は本当に強い!これで年末のガールズグランプリへの優先出場権を獲得!

競輪プレス現地レポ

10月4日 15:00松戸競輪場到着

天気は生憎の曇

ゲートを潜るとキッチンカーが沢山出ていて、平日の割に沢山の人が見受けられた

この日の自動販売機は全て『無料』

さすがG1開催!!

第4レースガールズ決勝Aで地元の刈込奈那が初優勝
人気では比嘉と熊谷で二分していたところに刈込のV
私ライターJEYもしっかり取らせて頂きました👍

おめでとう刈込ちゃん!!

そして第7レースのガールズ選抜

加瀬を絡まして見事的中🎯

375.5倍の万車券!!
払い戻し187,750円😄

これは本当に美味しかった👍この日の負けはなくなりましたね😄

加瀬姉さん!!ありがとう😘

途中特別ステージにてワッキー発見!!

スーツ姿のワッキーも男前ですね👌

そしていよいよ決勝!!

結果は見事サトミナの優勝👑

かなり強い雨でバンクコンディションも悪い中、すごい捲くりを見せてもらいました!

これぞ世界のサトミナ本当におめでとう!

因みに穴を狙った私は外しました(汗)

ライターのJEY
現在、出場権を獲得しているのは、G1戦で優勝した児玉と佐藤の二人。激しさを増してきた賞金争いと、11月に行われれる最後のG1戦「競輪祭女子王座戦」。グランプリ切符を巡るガールズレーサーたちの戦いは要注目だ!!
ライターのJEY
次の現地レポもお楽しみに!!