【日本選手権競輪】山口拳矢G1優勝競輪プレス予想2万車券的中

【日本選手権競輪】山口拳矢G1
優勝競輪プレス予想2万車券的中

ライターのJEY
【日本選手権競輪】山口拳矢がG1初の決勝で初優勝!
単騎ながら読み通りの展開で差し切りましたね!!
今日はこちらの速報記事になります!!

前を取ったのは脇本雄太。
以下古性優作―新山響平―佐藤慎太郎―和田圭―犬伏湧也―清水裕友―山口拳矢の順で周回を重ねる。
赤板前、脇本が車間空けて牽制し、犬伏が赤板過ぎに出て思い切り仕掛け、車間空けて新山が、さらに後方に脇本が続く形となった。バックでは新山が捲りに出るも、清水が番手から発進。
切り替えた佐藤が中を伸びてくるも、その外を山口が突き抜けてダービー王となった。
レースはあの並びになった時点で犬伏君が主導権を握るのかなと。そのラインの後ろからという感じでした。もう後ろの様子はわからず、前だけを見ていました。二コーナーでは行けたと思ったのですが、清水さんが出て行ったのが見えたので、かぶる前には行こうと。意外と感触が良かったので良い所から踏めたけど、慎太郎さんにブロックもらってスリップした感じだったので。でも距離も短かったしとりあえずもう一回踏んでと。抜いた感触はあったけどビジョンを見て自分が(映像に)抜かれていたので、そこで確信した感じです。自分が特別を勝ったという衝撃が大きくて、感情が追いついていないです。(今後は)もちろん他の特別もそうですが、グランプリ確定したのでそこを目標に。次は(5月18日からの玉野)F1だけどレースを走りながら調子を維持できたら良いなと思っています
(犬伏が)あれだけ行ってくれたのに申し訳ない。頑張ってくれて強かったけど正直直線で一杯。パコりました。影が見えなくて最後の最後にやられた。去年の事を思えば変化もあったし緊張もした。GⅠの決勝で中四国の後輩と連係して勝ちきれずに期待に応えられなかったのは悔しいです
清水が強かったし、犬伏もカカってた。それに新山も勝ちに行くレースをしたからね。脇本君を意識したうえで。想定通りの展開にはなったんですけど、弱かったですね。あのコースなら脚があったら優勝まであった。最後は脚力の問題。ぎりぎりの状態で余裕無く戦っている感じ。101%の力で戦っているので。もう時間もそんなに残されていないし、残された時間を集中していくしか。でも力を出し切れなかった悔しさじゃなく、出し切った上での悔しさなので。次のモチベーションにはなりますね
▼山口拳矢(やまぐち・けんや)
生年月日:1996年1月26日生まれ(27歳)
身長/体重:166.7センチ/70.2キロ
出身:岐阜県大垣市
競輪学校:117期
2021年の共同通信社杯(岐阜)でビッグ初制覇。初のG1決勝進出となった今回の日本選手権競輪で優勝した。
通算成績は231戦117勝、優勝25回。
通算獲得賞金は2億1604万3100円。

競輪プレス予想

脇本、古性の折返しパターンと古性と清水、新山の折返しパターン
1=9-2345
9=3-1245
9=5-1234
大穴、山口拳矢のパターン
4-23-12359
投資:61,000円
払い戻し:206,400円
収支:145,400円
ライターのJEY
買い目32通りとかなり多めだったのですがしっかりプラス収支で着地✌
このシリーズ山口拳矢を推してたので見事取れて良かったです!!
ライターのJEY
山口拳矢選手おめでとうございます!
ダービー王を取った事により、今後はより一層結果が求められる立場になるかと思われます!
特に往年の競輪ファンからは厳しい声や厳しい目で見られる事が多いと思いますが、若手のリーダーとして今後も競輪界を盛り上げていってください!
これからも競輪プレスは応援していきます!!