大井競馬場で700万円馬券!ギャンブル史上最高のとんでもない高額配当をランキング!

大井競馬場で700万円馬券!

2019年10月16日に開催された大井競馬第3レースで、7,098,910円という配当の大穴馬券が飛び出した。
1位から3位までを着順通りに予想する三連単の馬券で、14頭立てで14番人気の馬が1着になるなど波乱の結果となったことが高配当につながった。

競輪プレス

100円が7,098,910円に化ける。

博打ファンとして、こんなにも羨ましい話はない。

超高額払戻になるような組み合わせには目も向けず、数倍……せいぜい十数倍のオッズ帯ばかりを眺めていることが多いだろう。

ただ、こうした高額払戻ニュースを耳にして「羨ましい」という感情を抱かないわけではない。わけがない。
そもそも、高額払戻が狙える買い目を考慮してすらいないのに、である。

人の心理が如実に出ている。

繰り返しになるが、博徒として、件のような額の払戻は羨ましい。手にしてみたいという気持ちは持っている。
しかし、レースが目の前に迫ると、マークシートと向き合うと、どうしても安牌と思われる買い目ばかりを塗ってしまうのである。

このままでは、いつまでたっても超高額払戻を手にすることができない。いやはやどうすればいいのか……。

日本のギャンブルにおける高額払戻を知ろう!

2,000万円は必要だとされる老後の生活資金のためにも、これは重要な事だ。

一体となってターフを駆け抜ける人馬の競走・競馬

日本の公営ギャンブルの中で、1985年以降トップの売上を記録し続ける競馬の払戻はどうだろう

競馬は最大18頭で行われる競走で、(歴史上さまざまな馬券が発売されてきたが)現在は単勝、複勝、枠連、枠単、馬連、馬単、ワイド、三連複、三連単の券種が存在する。
競馬においても、最も的中が困難で、それだけ払戻額が大きな券種は三連単だ。

ついに老後に必要とされる資金2000万円を確保できるほどの払戻額がランク入り!
三連単29,832,950円という驚異的な金額だ

水上の格闘技・競艇

競艇は、競輪・競馬・オートレースと並ぶ公営競技のひとつで、現在はボートレースと呼ばれ、プロの選手達によって行われるモーターボート競走である。
6艇のボートが着順を争い、ファンは単勝、複勝、二連単、二連複、三連単、三連複、ワイドの7券種から選び抜いた舟券を買う。
言わずもがな、最も難しい、つまり最も配当が期待できるのは1、2、3着の順番を着順通りに当てる三連単だ。

三連単にして682,760円。
この金額を目にして……いかがだろう。「大した払戻じゃない」と感じた人も少なくないかもしれない。

だが、68万円は大金である。
大金ではあるのだが、歴代最高の払戻額が68万円と知ると肩透かしを食らったような気持ちになってしまう。

この金額の低さは競艇の出走艇数によるところが大きい。
先にも書いたとおり、競艇は6艇で行われる競技であり、三連単の総組み合わせも、わずか120通りしかない

それに加えて、最初のターンマークを最短距離で回ることができる1番艇が圧倒的に有利な競技だ。

最初のターンマークを先頭でクリアすれば、他の艇に邪魔されず、2番手以降は、前を行く艇が出す引き波によってスムーズに走れないので、よほどの技術差がないかぎり追いつくのは難しい。
反面、競艇は買い目を絞りやすく、当てやすいというメリットはあるのだが……配当はどうしても跳ね上がりづらい

一長一短といったところだろうか。

鐘鳴るバンクで豪脚が鎬を削り合う・競輪

「ヨーロッパは無理だわ!」
そんな隠語が競輪には存在する。
ヨーロッパとは、4-6-8の決着を意味する符牒。
レースにどの選手をどの枠順で出場させるのかを決める権利を持つ“番組屋”が、相対的に実力の低い選手を入れる車番が4、6、8ということで、そうした符牒が生まれた。

競輪の払戻ランキングを見てみると、競艇に比べて金額は一気に跳ね上がる。
1位に輝いたのは、2006年9月21日に奈良競輪場で記録された4,760,700円。競艇の7倍弱の金額だ。これは、競輪が競艇よりも出走する車(艇)の数が多いという単純な原因による跳ね上がりだろう。

競輪は(モーニング・ミッドナイト・ガールズ開催を除いて)9車で順位を競い合う競技。
つまり、競艇では最大120通りだった三連単の組み合わせが最大504通りにもなる。

ちなみに、歴代1位の払戻を記録したレースも8-4-5の決着。“ヨーロッパ”でこそないが、8も4も絡んだ決着ゆえの配当だった。

競輪504番人気高知競輪A級決勝

高知競輪最終日A級決勝で504番人気の115万車券が出た!

高知競輪で9月18日から20日目までの3日間第34回山崎勲杯・スポニチ杯が開催されていた。
その最終日のA級決勝で、3連単504通りの内504番人気が的中した。

高木竜司選手が1着を飾った。
みなし直線に入ると綺麗に勝利への道が切り開いていた。

記事下にリプレイ動画を載せてあるのでチェックしてほしい。

事前レース情報

1 位となった高木竜司選手とは?

競輪504番人気高知競輪A級決勝2
氏名:高木竜司
年齢:43歳
級班:A級1班競走得点:87.25直近4ヶ月成績
1着4回、2着4回、3着3回 総出走回数29回連対時決まり手
差し100%!!!!

リプレイ動画:A級決勝115万車券

結果-払戻金額

競輪504番人気高知競輪A級決勝

競輪504番人気高知競輪A級決勝

競輪プレス

流石にこれを狙って予想して的中させることは無理だろう

しかし、競輪予想専門サイトであれば1万車券であれば的中も珍しくないぞ。

競輪プレス予想サイトランキング競輪勝ち方稼ぎ方て的中