競輪グランプリ2022予想と展開!!KEIRINグランプリ完全攻略!

競輪グランプリ2022予想と展開!!KEIRINグランプリ完全攻略!

ライターのJEY

今年も競輪界最大のビッグレース競輪グランプリ2022の開催が迫ってきましたね!
本日は今年のレースの予想と展開について解説していきます!

先ずは出走表と並びを見てみましょう!

■出走表

【1】古性優作(大阪 今年は頼もしい味方(脇本雄太選手)がいます。しっかり良いレースができるよう、一生懸命頑張るだけです。
【2】郡司浩平(神奈川) 南関は一人ですが、レースの流れを見ながら自ら動き、優勝を狙いたいです。地元のグランプリでしっかり結果を残せるように頑張ります。
【3】新山響平(広島) 北日本4車の一番前で頑張ります。グランプリは初出場でまさしく“新参者”ですが、自分の走りがしっかりできるように精一杯頑張ります。
【4】守澤太志(秋田)  北日本の3番手を回らせてもらいます。4車のアドバンテージをしっかり生かし、優勝目指して頑張ります!
【5】松浦悠士(広島) 単騎で自在に、なんでもしていきたいと思います。精一杯頑張ります!
【6】平原康多(埼玉) 関東から一人なので、単騎で戦います。なんとか頑張りたいと思います。
【7】新田祐大(福島) 北日本の2番手を回らせてもらいます。精一杯力を出し切れるように頑張ります。
【8】佐藤慎太郎(福島) 毎年言っていることですが、ラストチャンスのつもりで。精一杯頑張ります。
【9】脇本雄太(福井)  今年は近畿から古性くんと2人です。僕が先頭で、力を出し切ってワンツーできるように一生懸命頑張ります。

北日本:③新山-⑦新田-④守澤-⑧佐藤

近畿:⑨脇本-①古性

単騎:②郡司
⑤松浦
⑥平原

ライターのJEY
今回の大注目は北日本の4車ライン
近畿は脇本と古性
そして単騎に松浦、平原、郡司で
4-2-1-1-1という並びになりましたね。

一旦ここで過去のグランプリの結果をみてみましょう

■2019年競輪グランプリ結果

④佐藤-③脇本-⑧平原
3連単:143,920円


■2020年競輪グランプリ結果
④和田-②脇本-⑨佐藤
3連単:221,650円


■2021年競輪グランプリ結果
④古性-③平原-②郡司
3連単:10,520円


ライターのジェイ
2019年と2020年は共に10万車券が出てます。
そしてなんと3年連続4番車がグランプリ覇者なんです!
今回の4番車は守澤!!オカルト要素だけではなく、北日本の3番手にいる守澤選手は新田選手の判断と掛かり次第で、ゴール前で寸差しできる位置でもあり大チャンスなんです!

■2022年レース展開予想

まず、この中9人から切っていいのが新山。
新山は北日本ラインのために駆けるでしょう。
序盤前受から⑨脇本と①古性はすんなり北日本ラインを前に行かせて、いつもの後方に車を下げると予想。
先頭から③新山-⑦新田-④守澤-⑧佐藤の北日本ラインに続いて、単騎組の②郡司⑤松浦⑥平原が中団に。後方はいつもの定位置⑨脇本①古性に。
ジャン前から新山が一気に駆ける。それに合わせて後方から脇本古性も一気に駆け上がる。
3コーナー手前で新山が離脱。佐藤は脇本のブロックへ。タイミングみて古性は脇本を交わし前へ。それに続いて足を貯めていた単騎組も一気に前に出る。前団でごちゃついてた所をするりと郡司が一着でゴール。
続いて④守澤①古性(⑤松浦)当たりが入る。
競輪プレスはこのような展開を予想いたします。
ライターのジェイ
郡司は2022年後半変更したマシンが合ったのか、かなり調子が良かったです。そして地元開催ともあり郡司Vで予想します!新田は大舞台でコケる印象があるので外し。力と人気だけで言ったら脇本を信じたいのですが、こちらもアタマから外します。
2-1459=1459
ライターのJEY

最後にいつも伝えていますが
競輪グランプリは本当どこからでも優勝があります!
自分の好きな選手を購入して一生懸命応援する!
これが一番の的中の近道です!

皆さん今年最後のビッグイベント競輪グランプリ2022を楽しみましょう!