108期髙橋朋恵選手のかわいいプライベート,趣味,戦歴などまとめ

108期髙橋朋恵選手のかわいいプライベート,趣味,戦歴などまとめ

108期髙橋朋恵選手のかわいいプライベート,趣味,戦歴などまとめ
ニックネーム:おーちゃん
生年月日:1994年9月21日
年齢:25歳
出身地:長崎県
血液型:O型
身長:163.3cm
ホームバンク:立川競輪場
目標:ガールズコレクション・グランプリに出る
モットー:己に勝つ
好きな食べ物:チーズケーキ、焼き肉、お寿司嫌いな食べ物:トマト
趣味:珍しい雑貨を集める

きれいな二重まぶたと歯並びのよさ、そして目尻のホクロが特徴的な髙橋選手は、インドアでもアウトドアでもとにかく遊ぶことが大好きな女の子。
休みの日はテレビゲームをすることもあれば、ゲームセンターでひたすらコインゲームに没頭する日もあるのだとか。

現在も練習風景やプライベートでの趣味をSNSで発信しながら、持ち前の可愛らしい笑顔でファンを楽しませてくれている。

108期髙橋朋恵のおいたち

東京で武者修行

地元の長崎・佐世保競輪場での練習と、月半分くらいは東京に来て、立川競輪場や西武園競輪場で小林莉子(こばやし・りこ)さんなど東京所属のガールズケイリンの選手の方々と一緒に練習させてもらっているという。

東京滞在中は莉子さんの家にお世話になっているんです。ご家族の皆さんにもとてもよくしていただいてありがたいようだ。
莉子さんが佐世保のレースに出場する時は私の家に泊まりに来てもらうのですが、母は私が帰ってくるよりも莉子さんが来る事の方が喜んでいる

108期髙橋朋恵の師匠

  • 野口誠一郎 (長 崎・61期)

108期髙橋朋恵さんが競輪選手になったキッカケ

ガールズケイリン1期生を特集したテレビ番組を見たこと。

高校は進学校だったので皆は進路を決めていく中、私は特に目標もなかった。
中高で陸上をやっていて体を動かすことは好きだったので、それを生かせる仕事がしたいなと漠然と思っていた。

そんな時に番組を見て、主婦だった方や他競技出身の方がガールズケイリンの世界に入って活躍していることを知って、「私でもなれるかもしれない」と思い選手を目指すことを決めたという。

地元の競輪場で選手志望を直談判

父に頼んで地元の佐世保競輪場でやっていたレースを観に連れて行ってもらった時、選手がファンサービスで投げていたユニフォームを取った。
そのユニフォームに「サインを貰いたい」という名目で選手会の事務所に押しかけて、「私、選手になりたいんです」と突然伝えました(笑)

皆さん驚いていましたが、愛好会に入れてもらえることになって、その後2度目の受験で競輪学校に合格できたという。

108期髙橋朋恵選手のプライベート

ゲームをして遊んでいる事が多いです。
テレビゲーム、スマホアプリのゲームはもちろん、ゲームセンターに行ってコインゲームをひたすら無心でやっている事もあります(笑)

テレビゲームだと最近は専ら「ニンテンドースイッチ」で遊んでいて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が特に好きです。
同期の福田礼佳(ふくだ・あやか)ちゃんとは『マリオカート8 デラックス』で対戦したりもするのですが、強過ぎて驚きます!(笑)
アウトドアのアクティビティも好きで、この間ガールズ選手4人で、東京・青梅にラフティングをしに行きました!楽しかったですし、空気も美味しくてリフレッシュになりました。

108期髙橋朋恵選手のかわいいプライベート,趣味,戦歴などまとめ

私の実家では犬2匹と猫3匹を飼っています。
犬はチワワなのですが、幼少期に外で散歩をさせすぎて筋肉質でガタイのいい強そうな犬になってしまいました(笑)

ペットにはついプレゼントを沢山買ってしまうんです。最近は猫に、体にいい水や天井に届くような高さのキャットタワーを買いました。
いつもこの子達に癒されています。

108期髙橋朋恵選手のかわいいプライベート,趣味,戦歴などまとめ

 ネイルは、美容師からガールズ選手に転身した長澤彩(ながさわ・あや)さんに紹介してもらったネイリストさんにいつもしてもらっています。
「こんな感じにしたい」とイメージを伝えるだけで、とっても素敵なデザインを考えてくれるんです!

今回は「万華鏡ネイル」がテーマです!

108期髙橋朋恵選手のかわいいプライベート,趣味,戦歴などまとめ

見た目のこだわりは特にないのですが、私はあまりマメでなくて、すぐに拗ねてしまったり子供っぽいところもあるので、それを受け入れてくれる心の広い人がいいです。
一緒にココに行こう!とか何を食べよう!と提案してくれてリードしてくれるとうれしいですね。

108期髙橋朋恵選手のSNS,インスタグラム

108期髙橋朋恵選手の今後の目標

地元のレースで優勝したい

レースの展開が自分に合ったら波に乗ってフィニッシュ、というレースの流れ任せの走りが多いので、きちんと自分でレースを組み立てて、ゴールまで持っていけるような選手になりたいです。
ゆくゆくは地元で優勝する事を目標にしています!