もう守澤サイクリングなんて言わせない!!守澤太志オランダ王国友好杯G3制覇!!別府競輪結果

もう守澤サイクリングなんて言わせない!!守澤太志オランダ王国友好杯G3制覇!!別府競輪結果

ライターのJEY
昨日開催された別府競輪G3オランダ王国友好杯にて守澤太志選手が5年ぶり2度目のG3制覇を果たしました!
守澤選手は今大会二日目にも何度も力強いブロックを見せたり、昨季と各段に違う印象を受けます!
先ずは昨日のレースを見てみましょう!

 

2021年6月8日
別府競輪『オランダ王国友好杯』
12R S級決勝

 

打鐘前に山口拳矢が押さえるが、打鐘3角から松浦悠士も早めのスパート。両者の激しいモガきは最終バックまで続く。こうなれば中団に位置していた郡司浩平の捲りが炸裂。最後はマーク守沢太志が鋭い差し脚を発揮し2016年の久留米以来になる記念V。
「松浦さんがあそこでカマしにくるとは。行ってくれてモガき合いになってくれたし。郡司君も冷静に見ていてくれました。自分は単独でずっと回してもらっていたので余裕があったけど、郡司君も凄いカカリだったので何とか抜けたっていう感じです。あれだけカカっていたので後ろを確認したけど、(別線が)あの上を行くことはさすがにないだろうと思っていましたよ。何年も記念Vがなかったし、前回の優勝もまぐれだったので、今度はちゃんと勝てて良かった」
「拳矢と松浦がモガきあってくれて展開が向きましたね。自分もタイミング良く仕掛けられたと思います。結果は2着でしたが、しっかり守沢さんとゴール前勝負ができていたので自分のレースはできたと思う」
「力負け。理想の展開だと思っていたんですが、拳矢が強かった」

オランダ王国友好杯G3賞金

1着:3,810,000円 守澤 太志
2着:2,480,000円 郡司 浩平
3着:1,651,000円 園田 匠
4着:1,097,000円 北津留 翼
5着:1,001,000円 中本 匠栄
6着:905,000円 村上 博幸
7着:819,000円 大槻 寛徳
8着:744,000円 山口 拳矢
9着:683,000円 松浦 悠士
ライターのJEY
守澤選手おめでとうございます!
気になったのが、年下の郡司には郡司君で同じく年下の松浦には松浦さんと呼ぶところ、この違いにちょっと違和感感じました(笑)

郡司にしっかり付いていき、最後に差し切った所をみると昨季と違う力強さを感じますね!
松浦選手は最近のレース過密参加で疲れがたまっているのでしょう!
少し休んでください!!(笑)

スーパールーキー山口拳矢との闘いも3日目と決勝と見応えありましたね。
こちらも着実と力を付けているのが目に見えました!

 

ライターのJEY
守澤選手の次走は岸和田の「高松宮記念杯」G1になります!
この通称「みやはい」はいつもの大会と違い、
「東西対抗」で争われ、3日目の準決勝までは東と西でそれぞれ勝ち上がり、最終日の決勝戦で勝ち上がった東西の選手がぶつかりあいます!
またいつもと違った決勝の顔ぶれになるかと!
今から楽しみですね!!