平原康多完全V‼大宮競輪G3「東日本発祥倉茂記念杯」結果‼

平原康多完全V‼大宮競輪G3「東日本発祥倉茂記念杯」結果‼

平原康多

ライターのJEY

1月17日に行われた大宮競輪G3「東日本発祥倉茂記念杯」決勝で、地元平原康多選手が見事完全優勝を成し遂げました!!今年は立川に続き記念2個目のVになります!
平原選手は本当に器用な選手だと再認識、地元勢をアシストして決勝まで導き、そして優勝。平原選手が描いていたプラン通り優勝を勝ち取ったようにも見えましたね!!それではレースを見てみてよう!

1月17日 大宮競輪「東日本発祥倉茂記念杯」12R決勝

出走表

12R結果

打鐘前から上昇した鈴木庸之を岩本俊介が押さえて、打鐘4角で森田優弥が一気に叩いて先制。後方から清水裕友が鋭いスピードでまくってくるが、平原康多はこれに合わせて3コーナーから番手まくり。追走する佐藤慎太郎を振り切り当所記念の連覇を飾った。
「作戦は前の方からだったのでスタートで出ました。仕掛ける所とかそんなに考えていなかったし森田(優弥)に任せていました。(森田優弥は)ヨコの動きも巧いし全面的に信頼していました。彼は『競輪』をしてくれる選手だし、『競輪選手』という感じですね。簡単にいかれないスピードだと思ったんですけど清水(裕友)は違いましたね。判断を躊躇すると良かったり悪かったりするので、踏ませてもらいました。(連覇で8度目の当所記念制覇だが)何回とったかも覚えてないですし、今のレースを精一杯走るだけなので。年末にワッキーと走って、考えさせられる部分や見つかったこともあるしそれが良い方向に出ている。次の開催までやっと空くので、気持ちを一度オフにして全日本選抜に向けて調子を上げていきたいです」
「付いていっただけなので。平原(康多)は(清水)裕友を余裕をもって合わせていたし、自分も抜きにいきましたけど合わされました。3日間は伸びていなかったんですけど今日が一番良かったですね」

レース後佐藤慎太郎選手のTwitter

「前を取ったら何もできないと思って後ろになりました。フタをして叩けば清水(裕友)が駆けると思ったんですけどね。飛び付きも考えたんですけどね。結果ドカしていければ優勝できたと思うし、もったいなかったです」

レース後清水裕友選手Twitter

ライターのJEY
森田選手めちゃくちゃ突っ込みましたね!良い走りでした!
そして2着の佐藤慎太郎選手!清水選手への体の入れ方痺れました!!
森田ー平原ー佐藤ラインめちゃくちゃ強かったですね!
個人的には慎太郎兄貴の優勝を心の中で祈ってたのは内緒です(笑)
そして清水選手のダッシュは本当に脅威ですね!昨年のGPを彷彿させるあのダッシュは今後も見る人をひきつけていくでしょう!
清水選手次こそは優勝です!!