競輪グランプリ2023(立川競輪GP)予想・展開・買い目!!優勝はこの人!!

競輪グランプリ2023(立川競輪GP)予想・展開・買い目!!優勝はこの人!!

ライターのJEY
今年も競輪プレスライターJEYのグランプリ予想をしていきます!!
ライターのJEY
つい先程グランプリの枠番が発表されましたのでまずはそちらを確認して見ましょう!!
【1】古性優作(大阪) 「脇本さんにも助けてもらって、しっかりと走れた1年だった。脇本さんの後ろ」
【2】佐藤慎太郎(福島)

「優勝はなかったが、要所要所でいい走りができた。響平に任せたい」

【3】松浦悠士(広島) 「骨折もありケガが多い1年だった。(直前の落車はあったが)練習はできているので問題ない。裕友に任せたい」
【4】真杉匠(栃木) 「オールスターも地元記念もラインの力で優勝させてもらった。単騎で頑張ります」
【5】深谷知広(静岡) 「日頃感じているラインの力をいつもとは違う位置(後ろ)からも感じる1年でした。(山口を見ながら)ついてくれないと思って、単騎で」
【6】山口拳矢(岐阜) 「落車してから体は戻ったが、後半はレースのリズムに乗れなかった。深谷さんが移籍してしまったので、単騎で」
【7】清水裕友(山口) 「夏場苦しい時もあったが、中四国の今のいい勢いに便乗できた。松浦さんの前で」
【8】新山響平(青森) 「前半はSSのプレッシャーに負けることもあったが、後半は持ち直せたと思っている。佐藤慎太郎さんの前で」
【9】脇本雄太(福井) 「オールスターの落車は自分の競輪人生の中でも類を見ないケガだった。古性くんの前で」

並び

【近畿】⑨脇本ー①古性
【北日本】⑧新山ー②佐藤
【中四国】⑦清水ー③松浦
【単騎】④真杉、⑤深谷、⑥山口
ライターのJEY
並びは予想通りでしたね👆
単騎の3人が気になる所!!

競輪グランプリ2023展開予想

並びが発表される前に本誌の予想をYou Tubeで投稿しています!
こちらをご覧ください👆

上記の動画で説明した通り、今回のグランプリは中四国と単騎にチャンスがあるとみてます。
まずは一番車券が売れると思われる脇本ですが。今季の後半のレースを見る限りとてもじゃないけど安心して購入はできません。今回はあえて外します👆
北の2車新山と佐藤は先行で逃げ切るレースをすると予想
中四国の清水と松浦は今回良い位置で迎える事ができそう。そのラインに山口が付けたらゴール前で差して優勝があるかなとみてます!
⑥ー①②③⑦=①②③⑦(本命)
③=⑦ー①②④⑥(松浦清水パターン)
ライターのJEY

最後にいつも伝えていますが
競輪グランプリは本当どこからでも優勝があります!
自分の好きな選手を購入して一生懸命応援する!
これが一番の的中の近道です!

競輪プレスは山口拳矢優勝を予想🎉

皆さん今年最後のビッグイベント競輪グランプリ2023を楽しみましょう!