可愛いガールズケイリン選手!又多風緑(マタダフツカ)に注目!かわいい!強い!未来の女子競輪「女王」候補!

可愛いガールズケイリン選手!又多風緑(マタダフツカ)に注目!かわいい!強い!未来の女子競輪「女王」候補!

ライターのJEY
皆さんこの選手の名前知ってますでしょうか?
『又多風緑(マタダフツカ)』
今ガールズケイリンで注目を浴びている若手選手の又多風緑選手!
可愛くて強いこの選手を今日は特集していきます!!

又多風緑(マタダフツカ)選手のプロフィール

氏名 フリガナ 府県 生年月日 年齢 性別 登録番号
又多 風緑 マタダ フツカ 石川県 2002/05/03 21歳 015679
期別 級班 級班所属日 次期級班 脚質 今期得点(2023/10/14現在)
122期 L級1班 2022/03/18 53.20
ライターのJEY
又多選手は2002年5月3日生まれの現在21歳。石川県出身の122期生卒業の競輪選手です👆

又多風緑(マタダフツカ)選手の経歴(Wikipedia引用)

小学校4年生のときに陸上競技を始め、星陵中学校経て星稜高校入学後は陸上競技を続けながら、内灘高校で自転車競技の練習も重ねた。インターハイが新型コロナウイルスの影響で中止となり、代替大会となった2020JCSPAジュニアサイクルスポーツ大会全国大会500mタイムトライアルで優勝を飾った。

2021年1月14日、日本競輪選手養成所第122回技能試験に合格。在所競走成績は1位(37勝)。卒業記念レースは決勝2着。

2022年5月7日、松山競輪場でデビューし2着。初勝利は同年5月28日の四日市競輪場で挙げた。同年11月1日には、新人戦成績上位者だけが参加する「競輪ルーキーシリーズ2022プラス」で1着となり初優勝を飾った。

2023年7月20日、大垣FIIにて通常開催で初優勝を果たす。

第122回生 在籍時の競走訓練成績

ライターのJEY
養成所の卒業成績はぶっちぎりの1位で卒業していますね👆
この頃から秘めているパワーの片鱗が伺えます!

ルーキーシリーズ2022プラス優勝

ライターのJEY
2022年11月1日(京王閣競輪)で2022年デビューした新人上位で争われる『競輪ルーキーシリーズ2022プラス(ガールズ)』で見事優勝👆

122期の同期で開催されたルーキーシリーズ2022ではオッズで人気1位の小泉夢菜を引き離し堂々の優勝。①又多-②小泉‐③畠山の着順で3連単35.8倍の結果であった。

レースは三番手に付けた⑤畠山ひすいから動き始めるが、すぐに④藤原春陽が抑えにかかる。しかし負けじともう一度畠山が巻き返し主導権を奪う。ペースかと思われたが2角から脚をためた③又多風緑が一気に捲り前団を飲み込みさらに引き離して一着。

又多風緑レース後のコメント
「畠山さんと藤原さんで踏み合うと思ったし、後ろから攻めたいと思ってました。ただ早くからスピードが上がったのでキツかったですね。ルーキーシリーズはコテンパンにやられたけど、今回また同期と走れる機会をもらったので絶対に勝ちたかった。これからも先輩を相手にどんどん自力を出していきたいです」

小泉夢菜レース後のコメント
「どの位置からでも良かったけど、五番手からはいい形でしたね。又多さんが捲ったし、自分も前々にと思って踏んだんですけど、いいスピードで追い付けなかったです」

ライターのJEY
この又多選手!強いのはわかりましたが、見ての通りアイドル顔負けのビジュアルも持ち合わせているんです👆

又多風緑(マタダフツカ)選手の趣味

スターバックスが大好き!
中でも特に好きなのがダークモカフラペチーノやキャラメルフラペチーノのようです👆

美容も大好きでヘアカラーやまつげパーマも楽しんでいるようです。

開催時ひときわ目立つヘアカラーをしているのも納得👆

ダンスも得意のようで、TWICEやBLACKPINKとか、K-POPの曲をよく踊ってたそうです!!

気になる又多選手の好きな男性のタイプは??

『好きなタイプは、パッチリ二重よりも奥二重か一重』

『短髪より長髪』

“陽キャ”より“陰キャ”です!笑

私がペラペラ喋るので、それを「うん、うん」って聞いてくれる人がいいです。

沖縄やディズニーランドにめっちゃ行きたいので、一緒に行けたら最高ですね!

との事👆  引用:ケイリンマルシェ

ライターのJEY
又多風緑(マタダフツカ)選手はInstagramもやってるのでそちらもチェックしてみましょう👆

ライターのJEY
今日は強くてかわいい競輪選手、又多風緑(マタダフツカ)選手を特集してみました!
これからの又多風緑(マタダフツカ)選手に大注目!!