児玉碧衣V3達成!!女王一強の時代到来か!?ガールズグランプリ2020結果‼速報

児玉碧衣V3達成!!女王一強の時代到来か!?ガールズグランプリ2020結果‼速報

ライターのJEY
28日平塚競輪で開催されたガールズグランプリ2020は女王児玉碧衣選手が見事史上初の3連覇を達成しましたね!
いや~強かった!!地元の佐藤水菜選手も最後カマシて何とかしようと仕掛けてたり、面白いレースでした!それでは結果は詳しく見てみましょう!

平塚競輪11レースガールズグランプリ2020

それぞれの思惑が交錯して隊列が落ち着いたところで赤板を迎える。5番手で打鐘を通過した児玉碧衣が、4コーナーから踏み込むと2番手にいた高木真備も合わせて出る。児玉は冷静に高木を追いかける。その外からカマした佐藤水菜が先頭に立ち、高木は2番手に入るが、児玉がその上をまくる。スピードの違いで前団を仕留めた児玉が、そのまま後続に1車身半の差をつけて余裕のゴール。グランプリ史上初となる3連覇で賞金女王の座に就いた。
「誰も動かなかったら1周駆けるつもりでいた。カマそうかなって思ったら、(高木)真備さんが自分と合わせる感じで出てきたんで、真備さんも結構踏むような感じだった。それでいったん真備さんの後ろに収まって、そのまままくりに行くような感じでした。けっこう冷静に見れてたと思います。3連覇してちょっとひと安心している気持ちのほうが大きい。来年の目標はって聞かれたら、まだはっきりは言えないんで、今年中はちょっとゆっくりして来年、また考えたいなって思います」
勝負どころでは外の児玉にかぶった梅川風子は、最終2コーナーで外に出して児玉を追ったが脅かすまでには至らなかった。
「いい位置は取れたかなって。後ろを気にして脚を使うよりも、前の石井さんと高木さんに任せて自分はフリーでいようという判断は悪くなかったと思う。でも、児玉さんが外に持ち出すのが思っているよりも早くて、内に包まれてしまいましたね。そこがミス。児玉さんが予想以上に強かったです」
 佐藤のカマシに飛び付いた高木真備だったが、児玉のまくりに反応しきれず3連覇を許した。
「前の方からと思っていました。あそこから仕掛けようと思っていたんですが、(佐藤が)すかさず来たので追いかけた。本当は先まくりが良かったんですけど、児玉さんのスピードが良くて出られてしまいました。番手にハマってからすぐに行ければもう少し違ったのかなって思いますけど、今の力では及ばない感じでした」

賞金1000万円とレクサス

児玉碧衣勝利者インタビュー
「オッズを見ていて自分が一番人気かと知って気合いが入っていました。でも緊張はまったくしませんでした」
賞金の1000万円が心底うれしかったようで、ゴールの寸前にガッツポーズを掲げて入線した。
「ごめんなさい! うれしかったんですよ!」と舌を出した。
「賞金と別にレクサスがもらえると聞いて欲が出ました。他の人よりも欲が上回っていたんでしょう(笑)」

※写真の「Lポーズ」はレクサスの頭文字のLらしいです!

 

ライターのJEY
児玉碧衣選手3連覇おめでとうございます!
そして2台目のレクサスゲットおめでとうございます!
本当に児玉選手強いですね。男子と違い7車立てでラインの無い女子の場合は純粋に脚力で勝負が付いてしまう事が多いです。
児玉選手を脅かす選手がもっと台頭しないと、暫くは児玉碧衣選手一強の時代が暫くは続くのかなと感じました!!

 

ライターのJEY

KEIRINグランプリ2020展開と予想、買い目はこちらの記事になります!併せてお読みください!!
↓↓

脇本雄太復活なるか!?競輪(KEIRIN)グランプリ2020予想と展開!!