初心者必見‼ミッドナイト競輪必勝法を伝授‼

初心者必見‼ミッドナイト競輪必勝法を伝授‼

ミッドナイト競輪

ライターのJEY
このコロナ過でも売上を順調に伸ばしている「ミッドナイト競輪」!
過去にこの競輪プレスでも通常競輪とミッドナイト競輪の違いを説明した事があるのだが、このミッドナイト競輪に実は必勝法が存在する!?
今日はその必勝法を解説していきたいと思います!

何故ミッドナイト競輪は人気があるのか?

ミッドナイト競輪は通常の競輪と違い、大きな2つの特徴があります。

1.レースが7車立て(通常は9車立て)
2.競走距離が短い
先ずレースが7車立てと言う事は単純に組み合わせが少なくなるので、初心者でも的中しやすくなります。
例えば9車立ての3連単が504通りに比べ、7車立ては210通り。実に2倍以上当てやすい。配当は低いが的中率が高いとされる本命サイドの車券を投資感覚で購入する“強者”もなかにはいるそうです。

競走距離が短いという事はレース展開が予想しやすくなります。
通常より1周回短いレースがおこなわれるのがミッドナイト競輪の特徴で、どのバンク周長でも、通常の競輪と比べて1周分だけ短くなっています。
その為、先行選手が最後までトップスピードを維持しやすいという大きな特徴があります。ということは、それだけ選手は力が残ったままで鐘がなるので、自力がない選手にとって、強い選手の選手同士の潰し合いもあり、選手の脚力とスタミナが完全に結果に反映されます。

ミッドナイトでは選手の力の差が明確である

A級3班戦やガールズケイリンは特に実力差があることが多いです。ここ最近で言うとガールズケイリンの「児玉碧衣」「石井貴子」「石井寛子」「小林優香」選手当りはかなりの確率で1位に入ってきます。
男子で言うとA級3班戦はデビューしたばかりの新人選手も出場します。以上の事から波乱が起きにくく、競走得点が素直にレースに反映される事が多いです。
レースによっては一着が確実とわかり、一着を固定してしまえば、残りの6人。
そのうちの1人は、穴選手もいるので、実際には残り5人の中から2着3着でうまく予想すれば高確率で車券をゲットすることができるというわけです。
ライターのJEY
以上を踏まえた上で次にミッドナイト必勝法を伝授します!
これを見てミッドナイト競輪での的中率を飛躍的に上げましょう!!

コロナ過でも好調。ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪必勝法

①自力のある先行選手を購入する
②単騎の選手は外す
③1番人気はオッズが安すぎるのでトリガミに注意
④確定で一番に来るであろう選手を1着にした場合、2着、3着は敢えてトリガミにならない選手を予想する
先程伝えたようにミッドナイト競輪は通常の競輪と比べて競走距離が1周回短いので、先行選手がそのままトップスピードを維持して「逃げ」が決まりやすくなります。
ミッドナイト競輪は通常の9車立の競輪と違い7車立てなので、ラインが「3人-3人-単騎」や「3人-2人-単騎-単騎」のように作られやすくなっていす。単騎の選手はレース中盤でのポジション取りが難しくなるため、ラインを組んでいる選手に比べて1位になりにくい傾向にあります。
ただし、単騎に他の選手と比べて圧倒的に競走得点が高い選手が入ってる場合はそちらを1位に据える事をオススメします。レース前に必ず出走表の競走得点を確認するようにしてください。
一番人気はオッズが安すぎる事が多いです。1着がほぼ確定で分かっている場合は2着、3着でトリガミにならないよう、ある程度配当が付く買い目を予想する事も視野に入れるようにしましょう。
ライターのJEY
今回紹介した必勝法を意識すればミッドナイト競輪での的中率も格段と上がるはずです!!
さらにミッドナイト競輪は遅い時間まで行われてますので、仕事終わりなどゆっくりレースを楽しむには最適です!今回の必勝法を意識して是非試してみてください!