強いぞ長田龍拳‼若手注目選手‼

強いぞ長田龍拳‼若手注目選手‼

ライターのJEY
今ノリに乗っている若手選手がいる。その男の名前は長田龍拳選手。
名前だけみたら格闘家のような名前だが、華の117期生出身の今一番勢いある競輪選手である。
今日はこの長田龍拳選手を見ていこう‼

その前に速報!!

2020年10月06日 レース詳細
モーニング7・Kドリームス杯
たった今終わったKドリームス杯の速報です。
大型ルーキー長田龍拳選手二着に沈む。

4番の高橋選手の良い押上もありライン的にも良い走りでしたが、3番太田選手のブロックが絶妙でしたね!!ホントに僅差で2着でした
。でも大型ルーキーの片鱗はしっかりみせてくれたかと!次のレースも期待が膨らみます!

長田龍拳選手

長田龍拳プロフィール

名前 長田龍拳(おさだりゅうけん)
生年月日  2000年12月09日
血液型 B型
出身地 静岡県
身長 177.2cm
体重 94.1kg
太もも 69cm
背筋 158.0kg
師匠 渡邉 晴智(静岡・73期)
期別 117期
班級  A級2班
今期得点  80.53
ホームバンク  静岡
好きな食べ物  タコス、ピザ、焼肉
嫌いな食べ物  レバー
中学校スポーツ歴 自転車競技
高校スポーツ歴 自転車競技
ライターのJEY
小1から拳法を習い、小5からは空手道場に通ってたようだね!
実際自転車競技を始めたのは星陵中在学の1年生の時みたいです!
2018インターハイ時

長田龍拳選手高校時代

競輪好きの祖父の影響で中学から始めた自転車競技。高校で才能が開花した。昨年3月の全国選抜のスプリントで優勝すると、夏の総体も追い込みで制覇。昨秋の福井国体では、自分から仕掛けて逃げ切りで3冠を達成した。
充実した高校3年間だった。「自転車競技にかけてきた。3つもタイトルを取れて得るものがあった」。脚力の成長だけでなく、「精神的にも大きくなったと思う。自信も持って走れるようになった」と胸を張る。
2018年 全国高校選抜トラック スプリント 1位 
2018年 全国高等学校総合体育大会 スプリント 1位 
2018年 国民体育大会 スプリント 1位

A級2班に特別昇給

9月4日の大垣競輪にて117期の在所1位ルーキー長田龍拳がチャレンジ決勝8Rを制した。これで7月静岡、8月函館に続く3場所連続の完全優勝となり、9月5日付でのA級2班特昇を決めた。
打鐘から先行態勢に入った小松原正登を、単騎の橋本英也が最終ホームでたたく。すかさずまくりに出た長田は、車体を振って踏む橋本を2角過ぎにねじ伏せると、ガード役の鈴木陸来を振り切って完勝。準決を終えてセールスポイントを問われ「苦しい展開でも絶対に諦めない、強い気持ち。並走で外へ外へ振られても、そこから踏み込むことができる」と答えていた。決勝でも、その持ち味を存分に発揮した。
長田龍拳選手

■直近4ヶ月成績

1着 2着 3着 着外 棄権 失格 総出走回数 勝率 2連対率 3連対率 ホーム回数 バック回数 競走得点
13回 0回 0回 2回 0回 0回 15回 86.60% 86.60% 86.60% 4回 10回 80.53

■連対時の決まり手

長田龍拳決まり手

ルーキーシリーズプラス

10月24日から始まる京王閣記念ゴールドカップレースG3にてルーキーシリーズプラスが決定している。
出場選手は
A2
南関東 青野 将大
中部 山口 拳矢
A3
関東 山田 雄大
南関東 長田 龍拳
近畿 土生 敦弘
四国 石原 颯
静岡 仁藤 秀
ライターのJEY
ライバル山口拳矢との勝負に注目が集まるルーキーシリーズプラス。
今の勢いをそのまま継続してルーキーシリーズのリベンジを成し遂げるチャンスでもある。
競輪プレスは長田龍拳選手に注目して行きます!!