速報‼寺﨑V逃す‼山本G3初制覇‼女王陥落‼

速報‼寺﨑V逃す‼山本G3初制覇‼女王陥落‼

ライターのJEY
週末の注目レースの速報結果になります!波乱ありのレース結果を早速見ていきましょう!
山本伸一松戸G3初制覇

【松戸競輪】燦燦ムーンナイトカップ◇G3◇最終日◇11日

4日制G3のデビュー最速V記録に挑んだ寺崎浩平は9着に終わり最速Vとは成らなかった
寺﨑とのたたき合いの末1着だったのは山本伸一。デビュー8年でG3初制覇を決めた。
レースは寺崎がスタートを決めて寺崎―山本―阿竹―岩津―永沢―斎藤―大石―成清―武田で周回。青板Bで大石ラインが上昇すると、寺崎が突っ張り踏み合いに。打鐘前、3番手にいた阿竹―岩津が内をすくい寺崎をどかして主導権を握る。寺崎は外に浮いて後退。切り替え3番手にいた山本が最終2角から捲り快勝。外から伸びた永沢が山本にスイッチした岩津をゴール前とらえて2着に入った。
寺﨑は大石剣士を2周半から突っ張ったことでたたき合いとなり、内を空けたところで阿竹智史-岩津裕介にいなされ、そのまま外に浮き全力を出せないまま終わる結果となった。
「大石君がゆっくり押さえにきたので、1回突っ張ればペースで踏めるかなと思った。自分の中では踏み合った感じはない。それよりは内から来られるのが頭になかった」と顔をしかめた。

「記録は狙っていたけど、勝てばいいわけじゃない。(山本)伸一さんが優勝してくれたことで報われました。この失敗を生かしたい」と話して競輪場を後にした。

「(寺崎は)足も使っていたし、あそこで入れてしまうと…。頑張りに応えるために非情になった。家族、輪界に導いてくれた師匠(篠原英雄=高知81期)に感謝したいですね」と笑顔で勝利者インタビューに答えた。

最終2角で自らまくり、待望のG3初制覇をつかんだ。「今年の目標だった」というG3優勝。卒業記念優勝に、G1での初白星も松戸だった。野球の四国アイランドリーグから転身し、松戸のバンクで山本の素質が花開いた
今後は来月の競輪祭が照準。次はG1取りへと突き進む。

山本 伸一(やまもと・しんいち)
1983年(昭58)2月15日生まれ、京都府出身の37歳。12年7月に101期生として高知でデビュー。通算成績は669走、183勝。1㍍76、77㌔。血液型A。

松戸競輪12R

ライターのJEY
流石に決勝ともなると実力均衡しますね!寺﨑選手は残念でしたけど、これからの選手です!素質とセンスはピカ一!今後のレースに期待ですね!頑張れ寺﨑選手!
そして山本選手おめでとうございます!野球界から競輪界に転身して初のG3制覇おめでとうございます!これからも注目してます!

石井貴子松戸決勝

【松戸競輪】ガールズケイリン◇G3◇最終日◇11日

やはり女王を陥落させたのは石井貴子だった。
当地をホームとする石井貴子が、番手まくりの児玉碧衣を差し切り優勝した。現地では石井を後押しする声援が本当に大きかった。この声援が石井の背中を押したのも間違いない。
今年の8月15日に名古屋競輪場で行われたガールズケイリンコレクション名古屋ステージ・ガールズドリームレースでは逆にゴール前で児玉碧衣を捉えて差し切り優勝した石井がこのレースでも差し切って1着。女王の快進撃をストップさせた。
「いつ以来かと思うくらい、たくさんのお客様が来ていて、力になりました」と、ファンへ感謝を口にした。これで名古屋ガールズドリームに続き、対児玉2連勝。年末のグランプリ制覇へ「2着はもう嫌。優勝したい」と決意を表した。
石井 貴子(いしい・ たかこ)1990年2月17日生まれ
岐阜県美濃加茂市出身の女子競輪選手。日本競輪学校第106期生。日本競輪選手会千葉支部所属。身長163.1cm、体重57.0キロ。
主要レース勝利
ガールズケイリンコレクション
2015 松戸(9月)
2017 高松(3月)
2018 平塚(5月)
2020 名古屋・ドリームレース(8月)
ガールズケイリンフェスティバル
2019

松戸11レースガールズ決勝結果

ライターのJEY
石井選手!圧倒的前人気ナンバーワンの児玉碧衣選手を抑えて1着!本当におめでとうございます!とにかく現地の声援がすごかったですね!!
児玉選手と石井選手の一騎打ちはまだまだ続きそうですね!今後のレースも大注目してます!!